【解説】簡単テンプレートの解説始めます。

長らく更新していませんでした。
Blogのテーマテンプレートを一新すると共に、新連載を始めます。

Microsoftでは、新しいDynamics CRMユーザーを獲得すべく、テンプレートを無償ダウンロードできるようになっています。
ダウンロードはこちら
この中でもxRM(※)利用として簡易かつ分かりやすいと思われる「社内業務支援」を取り上げてみたいと思います。
※xRMとはMicrosoftが考えるリレーション管理の考え方。Customerだけではなく、様々な主体のリレーション管理ができるというもの。

流れとしては以下を考えています。
①テンプレートの解説
 ・セットアップまでの流れ(問題点があるか)
 ・良い点のまとめ
 ・改善点のまとめ
 ・評価(使えそうか)
②テンプレートの改善
 改善点を具体的に修正して解説

どれだけできるかわかりませんが、こういったものにトライしてみようと思います。
ちなみにこちらのセミナーで配布されるテンプレートの作成には私も関与しました。
次はこの解説をしてみたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中