【NEWS】Dynamics CRM Online 2016 Update1 【エンティティ】

2016年5月上旬に2016 Update 1がリリースされました。

アップデート概要に関してはリリースプレビューガイドを参照して頂きたいと思います。

一般的にはサービスモジュールの機能拡張と捉えられている傾向がありますが、

エンティティ機能に関してもアップデートがなされているようです。

今回はエンティティに関して気付いた点を記載します。

残念ながら、2016年5月末現在では用途までは確認できていません。確認されていることを記載します。

 

①Mobile Offline関連

これはリリースプレビューガイドでも触れられていますので、既知の方も多いと思います。

設定方法に関してはヘルプ動画で確認するのがよいかと思います。

タブレット/スマホアプリをオフラインで利用するためのコンフィグ設定用のエンティティです。

 

②フィードバック/評価/評価モデル

エンティティ関連としては特徴的な追加機能だと思います。

これらのエンティティは「活動」エンティティのように様々なエンティティと関連づけて利用します。

関連づけられるエンティティには以下のように「フィードバック」というチェックがあります。2016-05-25 02_34_07-ソリューション _ 既定のソリューション - Microsoft Dynamics CRM

設定概要に関してはこちらを参照してみてください。2016年5月末現在では詳しい情報は見当たりません。

 

③予約可能なリソース関連

下図の通り、関連と思われるエンティティが8つ存在します。

最も大きいと思われますが、2016年5月末現在では詳しい情報は見当たりません。

2016-05-25 02_12_04-ソリューション _ 既定のソリューション - Microsoft Dynamics CRM

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中